青森県道路公社
公社の概要有料道路入札・発注情報交通規制・工事情報アクセス案内観光情報
FAQ

Q1 みちのく有料道路を利用すると時間短縮は、どのくらいですか?
浅虫方面の国道4号を通行する場合と比べて25分(15Km)短縮となっております。
みちのく有料道路

Q2 みちのく有料道路料金所付近に駐車場はありますか?
3カ所駐車場はありますが、トイレをお使いになるお客様のための駐車場です。長時間の駐車はご遠慮くださるようお願いいたします。

Q3 みちのく有料道路では、携帯電話が使えますか?
・NTTドコモとauは全線で使用できます。
・ソフトバンクは一部使用できない箇所がございます。
・詳細は各社のホームページ等で確認してください。

Q4 第二みちのく有料道路の終点のインターチェンジ名は何ですか?

終点にインターチェンジは無く県道三沢十和田線とT字交差しており、「第二みちのく終点」の標柱表示をしています。
第二みちのく有料道路

Q5 第二みちのく有料道路の延長、制限速度、通過時間はどのくらいですか?
総延長9.7Km、速度60Km/h、通過時間は約10分です。


Q6 公社の有料道路でETCやクレジットカードは使えますか?
ご使用いただけません。現金、回数券のみとなっております。
第二みちのく有料道路に接続する高速道路の料金については、ETCカード、クレジットカードがご利用頂けます。